--.--.-- 

ぽわ太の住んでいる世界では時々お祭りがあります。
 
お祭りの時はよく巡業の劇団やさんがやってきて
お客さんも参加できる謎解きを絡めたお芝居みたいな出し物をします。
 
参加した人は最後に景品がもらえます。
 
NPC劇団の歴史
                                                                                                        ※MPC劇団はぽわ太の勝手なイメージです。
 

と、ぽわ太は今まで思っていました。

ところが
 
座長若い!
            なんと座長が若返ってしまいました▽。・x・)b!
 
でもぽわ太はすぐに分かりました。
 
これは「劇中劇」なのです。
「劇中劇」とはお芝居の中で行われるもうひとつお芝居のこと。
 
ぽわ太の世界でもおなじみのシェイクスピア先生も
「ハムレット」や「真夏の夜の夢」の中で書いています。
 
だから座長は座長役の役者さんなのです。
本物の座長もきっとそのうち、もっと重要な役で出てくるのでしょう。^-^
 
チューリップライン
 
娘さんもがんばって.+:。☆・゚:*:
 
女優デビュー? 女優さんガンバッテ!
 
チューリップライン

ナポリの3人の魔女.+:。☆・゚:*:  
   
マクベス 
 
魔女ABC ナポリの3人の魔女でした。
 
チューリップライン
 
ブルーノ君の憂さ晴らし.+:。☆・゚:*:
  
ブルーノ君しっかり 困り果てるブルーノ君
 
 
そして酒場では・・・
 
常連客 常連客と見せかけて実は
 
ブルーノ君の憂さ晴らし
 
チューリップライン 
 
看板女優さんみっけ。.+:。☆・゚:*:
 
アンナ  やっぱりキレイ~*^-^*
 
                    さすがの迫力
 
チューリップライン
 
もらったもの.+:。☆・゚:*:

繊維発注書繊維発注書30枚       旅人のアミュレットアミュレット(←もらってすぐ道具やへ。)
 

チューリップライン
 

そして無事に(?)ヴェネチアのお祭りに終わったのですが・・・

ただひとつ気になることは

夕日の中の座長
                                                                                                     座長さんが何処にもいなかったことです。  
 
ドーコー 
  
                                                              ドコー ドーコ~ 

 
 
そのころ座長は・・・.+:。☆・゚:*:
 
 
ココに 「わしゃぁここじゃよ。」

                                                      おわり。0119kuma2_ani.gif


チューリップライン
 
おまけ.+:。☆・゚:*:

同じころマルセイユではメイドショー(?)がありました。

メイドさん達
 
メイドさんには手を触れないでクダサイ 観客
 
 
写真では分からないのですが、皆さんお名前がメイド・・・で統一されています。
 
ぽわ太も。 
 

2008.06.29 
Secret

TrackBackURL
→http://poil.blog106.fc2.com/tb.php/69-a471cfba
