--.--.-- 

海事がいったん終わったその足で
カリカットに行って
 
「古代文明の大都市」という冒険依頼を受けました。
 
とうりゃんせとうりゃんせ♪
 
しかし、ぽわ太はこの時重要な忘れ物をしていたのです。
 
それは
 
ぽわ太の冒険のお供、リボンと観察スキル(orアイテム)です。 
 
海事用の大砲やら鉄板やらで
持ち物がいっぱいだったので リボンは処分していました。
 
観察スキルも捨てていました。
 
リボンを観察
 
「いいもん。 なんとかなるもん。 気合で!▽`・x・)」
 
冒険決行なのです。
 
line-b
 
観察はなしでも発見はわりとすぐできました。
 
モヘンジョ・ダロ
 
 
そして発見と同時に襲われるぽわ太 。

           襲われるぽわ太

           まだぽわ太にはちょっと勝てそうにありません。
 
逃げることに。
 
次こそは
 
       負け惜しみ→負けないもんっ
 
line-b
 
今回ぽわ太が発見した遺跡のモヘンジョ・ダロという名前は
「死者の丘」という意味だそうです。
 
名前のとおりとても荒廃していて
それはぽわ太には想像もつかないような、
何かとても大きな破壊があったような…。
 
廃墟

                    とてもミステリーな遺跡なのでした。
 
でもとりあえず発見の記念写真なのです。
 
ティラード一味さんも一緒にね。

そして写真を撮るために
遺跡の中をぐるぐる回っていたら

道に迷ってしまいました。
 
ココハドコ?
 
だいたいぽわ太はここに着くまでにも
アラビア海北東岸とアラビア海北西岸を
まちがえていて
                    画像は測量地図位置検索システム
            アラビア海付近の地図
             それだけでもとても時間をとっているのです。

南米入港許可の勅令の時も
南米北東岸と南米北岸高地を間違えてたことはナイショ。▽。・x・)b

 
line-b
 
とおりすがりの人に道を聞いてみる事にしました。
 
           モシモシスミマセン
 
あやしくないもん
 
          初勝利!

         ぽわ太の記念すべきソロ陸戦初勝利なのでした。
 
line-b
 
でも冒険者の力強い友「D.K.K_map」さんの陸上地図の
おかげで、なんとか無事に出口にたどりつく事ができました。
 
陸上地図
 
Nが上。
 
地図その2
 
            出口発見!
 
                     無事に出口にたどりつきました。
                       「D.K.K_map」さんに感謝!
 
リボンなしで道に迷うと
冒険って本当にたいへん!
 
line-b
 
あとはまっすぐ欧州に帰るだけ。
 
そしてマルセイユについたら
 
ギーズ公爵のお言葉
 
爵位アップ。

准四等勲爵士をもらいました。
ヽ▽。・x・)ノバンザイ!

                
           まだもうちょっとぽわ太の冒険は続きます。0119kuma4_ani.gif
 

2008.05.18 
Secret

TrackBackURL
→http://poil.blog106.fc2.com/tb.php/66-4afa0168
