--.--.-- 

マルセイユでお留守番しているハンス吉へ。
 
ハンス ←ハンス吉
 
ルンでひとやすみ。
 
お留守番ご苦労さまです。 そちらの様子はどうですか?
 
ジャカルタは相変わらずこんな感じですが
 
あいかわらず
 
               元気です。
                   ぽわ太は元気です。安心してね。
 
 
最初の頃はハンス吉が居なくてやっていけるのか不安でしたが
かわりにドゥアル太がとてもよくやってくれてます。
 
ドゥアル太 ←ドゥアル太
 
おかげさまで難しい依頼も
少しづつ発見できるようになりました。
 
ニューギニア島 ←ちょっと難しい発見
                                       (遠いだけ)
 
地理修行は地味ですがなかなか面白いです。
例えばぽわ太も名前だけ知っていた地名も
 
実際はどこにあるのか知らない事が多かったので
発見してから改めて驚いたりしています。
 
スマトラ島 ←スマトラヲ発見シマシタ!
  
ココダッタノ!
 
 
 
そして今日はついにとっても遠いところへ行く依頼を
受けてしまいました。
 
 
とにかく、ひたすら遠いところへ行くのです。
東へ・・・ ずっと東へ・・・
 
東へ。
 
かろりん海盆
 
こんな地球の端っこまで来たのは初めてです。
さすがのぽわ太も不安になりました。
 
皆不安
 
         大体、地球の端っこって滝になってて船はみんな
         落っこちちゃうんじゃなかったっけ!?

 
ミトンさんが励ましてくれたので心強かったけど、
少しからかわれてるような気もしました。
 
ぽわ太 ぽわ太 「こんな東始めてきた;;」
 
ぽわ太 「アラフラ海!」

 
ミトンさん
 ミトン 「そこで重船尾楼をとるのです! 」
 
ぽわ太 ぽわ太 「ぽわ太でもとれるのでしょうか!?」
 
ミトンさん ミトン 「なんか獲られるかも:;」
 
ぽわ太 ぽわ太 「わぁん;;」

 

とにかくがんばってぽわ太は船を進めたのでした。
 
そして、ついに・・・ソロモン海を発見しました!
 
初めてきた場所のせいなのか、それともその名前のせいなのか、
ぽわ太はその海の景色はとても神々しく見えて
とてもキレイだと思いました。
 
マル秘密なのです
 
画像はこれから発見する人の為にマル秘です。▽。・x・)b
見たい人は頑張って見つけてみてね!
(但し感動できるかどうかはそれは個人のぽわ太は責任ムニャムニャ)

東アジアで交易するようになったら、
ハンス吉にもいつか
見せてあげられる日が来るかもしれません。
 
ぽわ太の東南アジアでの毎日はこんな感じ。
 
こちらにはまだもう少しいる予定ですが、服と帽子が
ボロボロになる前にはマルセイユに帰れると思います。
 
それではまたお便りします。 元気でね。 ▽。・x・)ノシ
 
夕陽の中、ジャカルタへ
 
                                   ぽわ太。
 

2008.04.07 
Secret

TrackBackURL
→http://poil.blog106.fc2.com/tb.php/61-94dc1963
