--.--.-- 

 てまりちゃんの冒険基礎力をあげるため、
最初は軽く東地中海で発見物めぐりをしようと思ったら ・・・
 
 スルタン⇔悲劇
 
すっかり東地中海での冒険が面白くなってしまい、
最初は漕船をあげるため軍人のまま冒険していたぽわ太もちゃんと史学者に転職しなおして、
しばらく東地中海で考古学や宗教学の修行をする事にしました。
 
line-a.jpg 
 
オリンピア遺跡.+:。☆・゚:*:
 
オリンピア遺跡
 
まずは遺跡めぐりです*^-^*          遺跡メモ1
 
へるめす ←遺跡を発見すると次から
その遺跡の中で発見できる地図を拾えるようになります。↓
                     あてな
 
line-a.jpg
 
カルタゴ遺跡.+:。☆・゚:*:
 
カルタゴ遺跡
 
遺跡メモ2 
 
カルタゴ遺跡にはジュリアンがいてびっくりしました。
 
                     ジュリアンの後ろ姿
 
ヴィットーリアさんと。 
遺跡ではこのように思いがけない人と出会えることがあります。(ぽわ太だけ。)
 
line-a.jpg
 
レプティス・マグナの遺跡.+:。☆・゚:*:
 
レプティス・マグナの遺跡
 
                           遺跡メモ3
 
嘘吐きは誰だ? 
                                         遺跡めぐり楽しいな。*^-^*
 
line-a.jpg
 
おまけ.+:。☆・゚:*:
 
てまりちゃんがバルタザールさんの傭兵隊に入ることになりました。
 
バルタンとエドゥアルド
 
                      バルタンとてまりちゃん
いじわるエドゥアルド
 
心配するぽわ太
 
てまりちゃんは果たしてこの先、無事傭兵としてやっていけるのでしょうか・・・!? 0119kuma1ani.gif 
 

2008.08.25 

 てまりちゃんと一緒に航海者学校の海事過程を卒業しました。
(てまりちゃんは商業過程も卒業済。)
 
海軍学校卒業
 
どうしてそんな高いところにいるの?
 
      近い方がいいでしょ?♪ 近い方がいいでしょ♪
 
line-a.jpg
 
卒業した後は冒険をしながら
てまりちゃんの港発見めぐりの旅をしました。
 
ペルセポリス宮殿
 
                                                  ペルセポリス発見。
  
記念写真1
 
古代のロマンたっぷりの遺跡でした。記念写真2
 
line-a.jpg
 
西アフリカ.+:。☆・゚:*:
 
ボゴランフィニ
一人の時は着る事のなかった衣装も記念なので着てみました。*^-^*
 
                              ラスパいいとこ?
 
始めの頃は誰かに護衛してもらわないと来れなかった
ラスパルマス付近も一人で訪れる事ができるようになったとは
ぽわ太も成長したものです。
 
line-a.jpg
 
北欧.+:。☆・゚:*:
 
剣とったよー
 
おそろいの剣
 
ぽわ太が冒険を本格的に始めたのは、いちのさんにくっついて地理を始めた時。
なので考古学はそんなに一生懸命やっていませんでした。
 
まだまだ発見していないものが沢山あります。
 
line-a.jpg
 
中南米勅命.+:。☆・゚:*:
 
生物と地理はほんのちょっと自信あるのです。*^-^*
まだまだ修行中だけど・・・
 
なので中南米勅命は、ぽわ太の力で二人で生物発見をすればいいよねっ。 って思ってたけど
 
インパクト満点
 
勅命は、国籍が違うと発見物のあるものは一緒に達成できなかったのですね・・・。
知りませんでした。
 
なので急遽セビリアまで戻って生態調査だけとってきた、てまりちゃん。
学問スキルだけはぽわ太でもお手伝いできるようです。
 
                       一生懸命
                           永遠に続くかと思われた「このあたりに何かありそうです」。
 
発見成功!? 発見成功!
 
でもあまりにも長かった「このあたりに何かありそうです」のあとなので
写真を撮るタイミングは逃してしまいました。
残念。▽´・x・)
 
line-a.jpg
 
中南米.+:。☆・゚:*:
 
大きな葉からポンチョ風ウィピル作りに挑戦してみました。
 
チチンプイプイ♪
 
                      コチニール完成
 
てまりちゃんの採集の時も役に立つポンチョ風ウィピルが出来ました*^-^*
 
ポンチョ
 
シゼルさんと一緒 とってもかわいい。*^-^*
 
                                 角切りメロン
 
line-a.jpg
 
最近ぽわ太の住んでる世界は中南米西岸にも行けるようになって、
世界がまた少し広がりました。
 
でもぽわ太はオセアニアにもまだ行けていませんし、
西回りの世界一周もしていません。
 
エジプトのお墓の中にある王様のきれいで大きなお面も見てみたいし、
北欧には岩に突き刺さったままの不思議な剣の伝説があると言います。
 
中南米にあるというアステカ王国の古代都市も、行けるのはいつになるのかなぁ・・・。
 
くまの着ぐるみも、自分で全部揃えられるようになるにはまだちょっと先になりそうです・・・。
 
 
ゆっくり行こう。 
 

2008.08.05 
