--.--.-- 

ぽわ太の住んでいる世界では時々お祭りがあります。
 
お祭りの時はよく巡業の劇団やさんがやってきて
お客さんも参加できる謎解きを絡めたお芝居みたいな出し物をします。
 
参加した人は最後に景品がもらえます。
 
NPC劇団の歴史
                                                                                                        ※MPC劇団はぽわ太の勝手なイメージです。
 

と、ぽわ太は今まで思っていました。

ところが
 
座長若い!
            なんと座長が若返ってしまいました▽。・x・)b!
 
でもぽわ太はすぐに分かりました。
 
これは「劇中劇」なのです。
「劇中劇」とはお芝居の中で行われるもうひとつお芝居のこと。
 
ぽわ太の世界でもおなじみのシェイクスピア先生も
「ハムレット」や「真夏の夜の夢」の中で書いています。
 
だから座長は座長役の役者さんなのです。
本物の座長もきっとそのうち、もっと重要な役で出てくるのでしょう。^-^
 
チューリップライン
 
娘さんもがんばって.+:。☆・゚:*:
 
女優デビュー? 女優さんガンバッテ!
 
チューリップライン

ナポリの3人の魔女.+:。☆・゚:*:  
   
マクベス 
 
魔女ABC ナポリの3人の魔女でした。
 
チューリップライン
 
ブルーノ君の憂さ晴らし.+:。☆・゚:*:
  
ブルーノ君しっかり 困り果てるブルーノ君
 
 
そして酒場では・・・
 
常連客 常連客と見せかけて実は
 
ブルーノ君の憂さ晴らし
 
チューリップライン 
 
看板女優さんみっけ。.+:。☆・゚:*:
 
アンナ  やっぱりキレイ~*^-^*
 
                    さすがの迫力
 
チューリップライン
 
もらったもの.+:。☆・゚:*:

繊維発注書繊維発注書30枚       旅人のアミュレットアミュレット(←もらってすぐ道具やへ。)
 

チューリップライン
 

そして無事に(?)ヴェネチアのお祭りに終わったのですが・・・

ただひとつ気になることは

夕日の中の座長
                                                                                                     座長さんが何処にもいなかったことです。  
 
ドーコー 
  
                                                              ドコー ドーコ~ 

 
 
そのころ座長は・・・.+:。☆・゚:*:
 
 
ココに 「わしゃぁここじゃよ。」

                                                      おわり。0119kuma2_ani.gif


チューリップライン
 
おまけ.+:。☆・゚:*:

同じころマルセイユではメイドショー(?)がありました。

メイドさん達
 
メイドさんには手を触れないでクダサイ 観客
 
 
写真では分からないのですが、皆さんお名前がメイド・・・で統一されています。
 
ぽわ太も。 
 

2008.06.29 

カッパドキア 
                                               カッパドキアを発見しました。

ヴェネチアで今やってるお祭りで、黒海の方にくる用事があったので
ついでにこちらの方にくる冒険依頼を受けてきたのです。
 
しめじ?
 
                            空の色
 
きのこみたいな形の岩は「妖精の煙突」と呼ばれているそうです。
 
あるときはローマ皇帝の迫害から、またある時はイスラムの侵入から逃れるため
数多くのキリスト教徒達がこの谷に隠れ住んでいました。
 
チューリップライン
 
ついでにまだ発見していなかった黒海の港も見てまわる事にしました。
 
トレビゾント
 
                           カッファ

チューリップライン
 
港に降りてみたら.+:。☆・゚:*:
 
アレ? あれ?
 
イスラム圏なのにヨーロッパ風の街?
                    港前も広々。広い港前

 
チューリップライン
 
マスターもお客さんも.+:。☆・゚:*:
 
酒場もアルジェ。
 
                            休憩所マスター
 
お客さん イスラムの人だもの。
 
チューリップライン
 
ふたごみたい.+:。☆・゚:*:
 
ハンプとダンプ
   
                             ホントはね
 
チューリップライン
 
どうしてこの街がヨーロッパ風なのかは
街の人たちに聞いて歩くと教えてくれました。
 
複雑な歴史を抱えながら黒海の端っこにひっそりと在るこの街
  
ひと休み。
 
                          一日に何人くらいの航海者が訪れるのでしょうか・・・? 0119kuma2_ani.gif
 
 

2008.06.14 

私掠海賊になりました。
私掠海賊です。

            ローズアラガレ
                       船はアラビアンガレーです。
 
ひとりジェノバ・スクールに入って商船⇔護送で
剣術と収奪、他の掠奪スキルを鍛えることにしました。
もちろん漕船もね!△。・x・)ノ
 
戦闘レベルではとうにキャップがかかっているみたいだけど
剣術などはランク1からなのでここらへんの敵がいいかなぁ~・・・
と思ったのです。 (安全海域だし。)
 
line-b
 
途中から同じ商会のガメラさんがお手伝いに入ってくれました。
ガメラさんは冒険職で釣り修行中だったのに。
 
           剣術修行中

                    おかげで一回のクエで出てくる
                敵の船の数が多くなって助かりました。
 
line-b
 
ノリノリのガメラさん 
       ↑釣り師なのにノリノリのガメラさん
 
           マダヤルキ?
 
ガメラさんからは他にも海事修行のコツを
色々教えて頂いたりしました。
 
line-b

ジェノバの酒場で・・・
 
                                乾杯カンパイ!
カンパイ! 
               ガメラさんありがとう!お疲れ様でした。
 
(釣り師なのにナゼ重装備だったのかはぽわ太にも謎です。)
                                   △。・x・)?
 
line-b
 
ミトンさんやCALBOTさん、CALBOTさんのお友達と
剣士クエを受けに行ったときの写真です。
 
フィニッシュアッー!
 
ぽわ太以外は皆さん戦闘レベルがとても高くて
ぽわ太は一人で足手まといになってしまいました。△´・x・)
 
でも楽しかったです。
 
「フィニッシュアーツ!!」  カッコイイですね。
いつかぽわ太もこんな風に格好よく決められる日が
くるのでしょうか・・・?

カルさん、カルさんのお友達、そしてミトンさん、
お世話になりました。^^ 
 
line-b
 
そのあとは一人でジャカルタへ行って、
新しい副官のジョルジェを雇いました。
 
こんにちはジョルジェ。
 
           ヨロシクです。
                          頼もしいですね~。^^
 
しかしそのためには
ずっとお留守番係りだったエマちゃんにロンドンに
お里帰りして貰わなければならなかったのですが・・・
 
さようならエマちゃん
 
可哀想なエマちゃんが何故かロンドンではなくジャカルタで
解雇されてしまったお話は、ナイショ。△。・x・)b
 
                          エマちゃん0119kuma4_ani.gif
 

2008.06.08 
