--.--.-- 

10月の13日に、フランス主催の模擬大会があったのです。
 
 
キャラメルも身の程知らずながら、参加することにっ!
 
カッコダケハ、軍人サン 格好だけは強そう。
 
ここでキャラメルの海事レベルを知っている皆さん!
エッー!って驚かないでクダサイね。
 
だって、「船の種類はナンデもおk」って書いてあったんだもの・・・。
 
 
エート・・・まずは集合場所を確認しとかなくっちゃ。
公式BBSをヨミヨミ・・・
 
おしらせ

ん?ちょっと文字が小さくてワカリニクイ?
ではカメラさん、もっとグーっとよってみましょう~▽。・x・)ノ

お知らせその2
 
 
マルセイユの広場に噴水は・・・
  
噴水?
 
ないぉ。
 
 
「右上の方じゃなかったっけ」
っていうお話もあったので、行ってみた
 
右上 ココ?
 
けど
 
噴水?? これはタブン、井戸です。
 
 
うほきちさん登場
 
ここで記事を書いたご本人、うほきちさん登場。
 
←エーw?
 
エッーw?
 
マチガイ? マチガイを認めるうほきちさん
 
うほきちさんのお話は続く
 
ネタネタ! やっぱネタでしょ。

嫌がるうほきちさん 嫌がるうほきちさん

^^b ^-^b

喜ぶうほきちさん (ネタだネタ!ヽ(´▽`)/)
 
ホントはちょっと嬉しいみたいです。
 
 
 
.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+戦い明けて、日は暮れて.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+
 
 
結果は聞かないでねっ!
ナンタッテ海事レベル16ナンデスモノ。。。
 
こんなキャラメルでもPTに入れてくださった皆さん、
ホントにありがとうございました。
(ノ-T)
 
なので模擬大会に参加したのは1回めだけで、
2回目は支援隊に回りました。

バザー(*’’)ノ

やっぱりこっちの方が落ち着くみたい・・・?
ふぅ。▽。・x・)=з
 
 
模擬に参加した皆さん、おつかれさまでしたー*^-^*
 

2007.10.29 

ねんがんの 「秘 伝 ・ カ リ ブ 料 理 」 を手にいれたぞ!
 

レシピget! 
 
今、巷で噂の「塩漬け魚の木の実添え」の作り方が載ってる
この秋一番HOTなレシピなのです。

という訳でさっそく新しいお料理を作ってみたいキャラメルでした。
 
 
用意するものは
魚肉お魚3つと木の実木の実1です。
 (正確には魚肉デス。)

お魚は何処でも簡単に買えるのですが
問題は木の実。▽。・x・)b

郊外で木の実獲りか、プライベートファームで果樹園経営
という方法がありますが

どちらも今ひとつなキャラメルは
 
イスタンにキタ。 
                                   カリブだぉ。
イソイソとイスタンブールへ。 
カリブ料理なのに西アジアで材料調達▽。・x・)?
デモ、▽。・з・)キニシナイ!
         
 
 
 
ここの生物学の本からは、木の実がどっさり採れる
不思議な地図が拾えるのです。

 
ホンヨミヨミ ヨミヨミヨミ・・・
 
 
ところでこの椅子・・・ 気になるんですけど
 
座りゴゴチヨサソー 座ってもいいですか?
 
失礼シテ・・・ フカフカー。*^-^*
 
このクッションは・・・
 
このクッションも・・・ 座れないのね。
 
 
 
そして地図を拾ったキャラメルは
 
チェリー
 
アテネ東対岸の郊外で、チェリーを発見。
 
木の実get! 木の実獲ったどー!▽。・x・)ノ
 
魚も買ったどー!▽。・x・)ノ
 
  
獲れた食材はその日のうちに調理。
 
お料理セッセ
 
マルセに帰ってお料理お料理。
  
塩漬け魚の木の実添え、できましたー
▽。・x・)ノ塩漬魚
 
200個の木の実と600匹のお魚から516コも出来ちゃいました。

 
それでは食べてみましょうー▽。・x・)ノ

・・・モグモグ・・・
 
 
 
「疲れが42とれて、体力も70も回復して、
 大変美味しゅうございました。」
0119kuma2_ani.gif
 
 
▽。・x・)=з ゲフゥ。
 
  
注:「秘伝・カリブ料理」レシピは発見物ではありません。
  サンファンの道具屋で簡単に買えます。(発展が必要です)
 

2007.10.21 

探し物は何ですか?
 
探し物は何ですか? 見つけにくいものですか?
 
遺跡の中も 教会の中も
 
遺跡の中も              教会の中も
 
考えるクマ 探したけど見つからないのに
 
視認中・・・ まだまだ探す気ですか?
 
 
 
 
 
踊ってみませんか?
 
それより私達と踊りませんか?
 
輪の中に入って
   輪の中に入って
 
輪になって♪
 
踊ってみたいと思いませんか?
 
 
フフッフー♪ フフッフー♪
 
            フフッフー♪フフッフー♪♪
 
フフッフー♪♪♪ フフッフー♪
 
 
 
サーァ
 
      さーぁ~♪
 
 
 
ちゃーららら ららっらー♪  ちゃちゃっちゃ♪
 
チャチャッチャー♪
 
    ちゃーららら ららっらー♪  ちゃちゃっちゃ♪
          
アピール!
 
             ちゃーららら ららっらー♪ ちゃちゃっちゃ♪
 
ちゃーららら ららっらー♪
 
フィナーレ
 
          ちゃちゃっちゃっちゃー♪
 
 
 
おわり。
 
                                  おわり。  
 
Special Thanks:衣装(クマ服一式)提供 ミトンさん 
 
今回の囲む会の様子は、 
クロガネーゼさんのブログ:
酒と口説きとベーグルと俺と。
もあわせてご覧下さい。
 
 
 
.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+おまけ.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+  
 
おつかれさまー
 
 
 
クマー? ・・・。
 
クマ。
 
クマアピール! アピール!▽`・x・)
 
照れるクマー (*ノノ)キャッ
 

2007.10.14 


いちのさんにスループを作ってもらいました。

初めてのスループ チッチャクテカワィー
 
 
その前にストックホルムに行って・・・
 
ストックホルムでワンコと。
 
エプロンドレスを買って
 
保管スキル発動!
 
保管発動 工房のお兄さんとニラメッコ
  
アムステルダムの工房で何を作ったのかは、内緒。▽。・x・)b
たまご修行で保管上げておいてヨカッタ。
 
 
スループはとってもちっちゃくて、こまわりが効いて、
 
ウテー!ドーン!
  
スイスイー♪
 
ひゅーんって通り過ぎちゃいます。 (スイスイー♪
 
 
 
スループでスイスイー。
 
これからの冒険のよきお友達になりそうです。0119kuma4_ani.gif

 
 
 
.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+おまけ.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+
 
 
初めてのラスパルマス 初めてのカーボ♪
 
地理クエコンプの為、今頃になってようやくラスパスマスとか
カーボヴェルデとか発見しちゃいました。
 
海賊がこわくて、ここらへんはずーっと避けてマシタw


 
いちのさんは
出港所待ち♪
↑
まぁそれもいちのさんの護衛付きで初めて来れたのデスケドネ。
 
テヘ。
 

2007.10.01 
