--.--.-- 

測量屋さんなの 測量士になりました。
 
  
いちのさんと定期船
 
いちのさんと定期船にのってインドへ地理修行に行きます。
 
シャキーンいちのさん
 
海の男・いちのさんは、実は定期船に乗るのは
初めてなのですが、どんな時でも浮かれず騒がず
シャッキリ(`・ω・´)シャキーン のいちのさんでした。hart_a2.gif

 
ネムネムな二人

ケープで降りて色んな海域を発見しながらカリカットへ向かいます。
 
ざんべじ川 ザンベジ川。
 
ホルムズ海峡 ホルムズ海峡です。
 
 
 
カリカットへ
 
カリカットへ向かう頃には夜も明ける頃でした。

 
 つづく。0119kuma2_ani.gif
 

2007.08.28 


(前回の続き)
そして、ヴェラクルスで無事にポンチョ風ウィピルも作れました^-^。

ハバナ交易所の前で。
 
撮影したのはハバナだけど・・・えへっ。
 
 
考えるキャラメル アピール・キャラメル
 
 
お花畑の中で。 0119kuma4_ani.gif
 

2007.08.25 

地理学修行中のいちのさんにくっつけて貰って、
カリブの方へいきました。
 
朝焼けの旅立ち
朝焼けの中、リスボンを出発です。  ワクワク。▽。・x・))
 
 
カイマン諸島デス まずはカイマン諸島発見~^^
 
 
  
朝日の中のキャラメル
 
イングランド領、グランドケイマンは朝を迎える頃でした。
 
まぶしぃ~
朝日がお顔にあたってとってもまぶしいキャラメルでした。
 
 
そのあとはヴェラクルスへ。
 
オラオラー

キャラメル一人だと容赦なく襲い掛かってくる憎らしい地元の海賊達も
いちのさんが一緒だとイソイソと道を開けます。

ヽ▽。・x・)ノヤーイヤーイ
カカッテコイヤー からかってゴメンナサイ><
 
 
 
メゾアメリカデス

メソアメリカの印章を発見しました。
何に使うものなのかよくわからないけど…
 
 
ゴゴゴ再び
 
たまご修行で保管3の技を身につけてきたキャラメルは
ラス・カサス氏にリベンジ。
無事に管理技術を取得できました。

そしてポルトベロからプルナンブコへ向かう途中には
オリノコ川を発見。

オノリコ川
 
 
夕焼けのカリブ 
 
夕焼けの南米を後にして、ヨーロッパに帰りまーす。

▽。・x・)ノシ バイバイ カリブ&南米。
 
 
 
途中嵐にあったり、中の人が落ちまくったり、
色々ハプニングもあったけど
キャラメルはメリダのオパール、いちのさんはヴェラクルスの金を
沢山買い付けることもできて、帰りはホクホクで
とっても楽しいカリブ旅行でした。^-^
 

2007.08.19 

(前回の続き)
そのあと、ヨーロッパに戻ったキャラメルは
カルヴィに行きました。

カルヴィだぉ


カルヴィで何をするのかというと

欲しいのはたまごなの。

たまごを元手に、ニワトリ屋さん開業!▽。・x・)b



用意するのは
たまごっ。「たまご」と
保管っ。「旅人の食料調達術」と
調理っ。「畜産秘伝・鳥の章」です。


たまご とヽ▽。・x・)ノ 保管だぉ を合わせると、
ニワトリさん になります。


たまに アヒルさん も生まれますが、あまり気にしません。
にわとりと一緒に飼ってあげましょう。




さらに生まれた
ニワトリさん  に、ヽ▽。・x・)ノ 調理なの。 を合わせると、
たまご になります。


こうして 
たまご → ニワトリさんアヒルさん → たまご を
繰り返しているうちに、


スキルアプー!

保管が3にランクアップ!
パパパパンパンパーン!(ドラゴンクエスト風に




こうして保管3の技を習得したキャラメルは、
リベンジのためひとりヴェラクルスへと旅立つのでありました。 
(ナンノ リベンジ?

TO BE CONTINUED...
 

2007.08.14 

今日は、この前ヴェラクルスに行った時に起こった事を、
ありのままお話します。

シリアルキャラメル
その日は、いつもは静かなあの街に、船を降りたら何故かたくさん人がいて…

ザワザワ…

「今日は、何かがおかしい… いつもと違う。」
嫌な予感が頭を掠めました。

まずは道具屋へ。
作りたかったのは「ポンチョ風ウィピル」です。
ポンチョ。

ところが

アレ?ナンデツクレナイノ??

道具屋のおじさん:「お嬢さん、綿生地があと20足りないようだよ。」

Σ(


気をとりなおして、次はラス・カサス氏の元へ。
教えてもらいたかったのは、管理技術です。
管理っ。
ア、アレ…?オカシイナ。

ラス・カサス氏:「お嬢さん、もう少し保管の勉強をしてからまた来なさい。」

ΣΣ(


何を言っているのか分からないとおもいますが、
キャラメルにも何がおきたのか分かりませんでした。

頭がどうにかなりそうでした。(ソレハチョットナイ

いつも生魚をガリガリ食べさせられてる船員の恨みとか
そんなちゃちなものじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を味わった
ヴェラクルスの気だるい真夏の午後でした。



こぅいぅコトしょっちゅうなんですけどね。▽。・x・)ノ
 

2007.08.11 

マルセイユに戻って、ギーズ公爵の元へ。

入港許可ゲトー

東南アジア入港許可証を貰いました。

鎧が動いた!

衛兵さん達にひざまづかれちゃいました。
(中の人達いたんだ)


ギーズ公爵に、敬礼!

敬礼~

次はどこに行こうかな~。0119kuma4_ani.gif
 

2007.08.07 

今回はインドに行ったついでに
東南アジアの入港許可証を貰える勅令をしました。
(今頃。)

水たまりが。。。 これ、渡るの…?
 

あ、浅いんだ チャプシャプ

靴がびしょびしょ~ バシャバシャ


カリカットに戻って、フランス執政官に勅令が達成
できた事を報告しました。

しかし、そこでまたキャラメルは気づいてしまうのでした。

どこかで見た顔…? 誰かに似てる…

マルセイユ離宮ノアノ人ニ この顔は…

しつもーん 
 

つい聞きたくなっちゃうキャラメルでしたw0119kuma2_ani.gif
 

2007.08.05 
52にナッタヨ。 そして、交易レベルが52に。


商用クリッパーに乗れるようになりました。

夕陽の商クリ

風をうける商クリ

ばんざーいヽ▽。・x・)ノ♪ 
 
2007.08.02 

chariotさん

カルカッタでお友達のchariotさんに会いました。
サラサラの金髪に金色の腕輪と黄色い袴がよく似合ってて、
すてきー。^-^


タマキングさん

繊維支援でお世話になったタマキングさん(右)です。

タマさんも、金色の腕輪と黄色い袴が…も、もごもご・・・。hart_a2.gif


ちょんぶりけさん

タマさんと眼帯がおそろいのちょんぶりけさんです。

ベルベするとお友達が増えます。*^-^*
 

2007.08.01 
