--.--.-- 
前の回でちょっと難しい発見に成功しちゃったものだから
 
ニューギニア島←ちょっと難しい発見
                               (遠いだけ)
もっと難しい発見を依頼されちゃいました。
 
もっとむずかしい依頼
 
でも難しい依頼はやっぱり難しかったのです。
 
細長い島?
 
ここで(ぽわ太よりも副官よりも)何でも良く知ってる
あの船員さんが登場。▽。・x・)ノ
 
船員さんは何でも知っている

エー@@
地図にもない場所って、そんなのあるの?

それにこの地図はマルセイユのギーズ公爵から頂いた
きちんとした地図なのに。

船員さん
「だからそれを発見するのが船長の仕事なんですよ・・・!船長。」
 
 
なるほどなのです。
 
 
理解したぽわ太は思いきって持っている地図の
もっと向こう側へ船を進めて見ることにしました。

でも世界の端っこは滝になってて、船はみんな
滝からおっこちちゃうって・・・  誰かが・・・ ▽;・x・)ドキドキ。
 
地図の端っこは海の端っこ。
 
▽;・x・)ドキドキ・・・
 
             ▽;・x・)ドキドキ・・・

                             ▽;・x・)ドキドキ・・・

 
地図の端っこは世界の始まり。
 
ここから先はぽわ太の地図では補えないので
青空商会さんの、
測量地図位置検索システムの画像をお借りします!▽。・x・)ノ
 
海の続きはまた海。
 
どうやら地図のはじっこの向こう側にも
まだ世界があったようです。
 
とにかくぽわ太は滝におちなくてすんだのでした。
 
イルカさんもついてきてくれたのでした。

               オチテナーイ。
 
 
 
そして
 
ニューカレドニア島
 
ニューカレドニア島を発見しました。
 
島は美しくて、見たことのない
きれいなお花や珍しい動物がたくさんいそうです。
 
ぽわ太は島の中に入りたかったけど、入れなかったので
島の周りをしばらくウロウロしていました。
 
              南の島の外側で。
 
 
そしてそのあとは、今まで 見つけていなかった
ニューギニア島周辺の地図の発見をいくつかして
 
恐竜島?
↑恐竜さんみたいなニューギニア島。
 
マルセイユに戻りました。
 
ちょうど商会コンペの始まる頃に帰る事ができました。 
 
 
これでぽわ太の、カリカット・ジャカルタでの地理修行は
オセアニア行きを残して全て終わりとなりました。
 
ヽ▽。・x・)ノバンザイ!
 
東南アジアのきれいな夕陽を背にして
 
さて、
次は何をしようかな?▽。・x・)?
                             次ノ何処ヘ?
          
 
ちゅーりっぷライン
 
      アンボイナのにわとり
 
ちゅーりっぷライン
 
2008.04.20 

マルセイユでお留守番しているハンス吉へ。
 
ハンス ←ハンス吉
 
ルンでひとやすみ。
 
お留守番ご苦労さまです。 そちらの様子はどうですか?
 
ジャカルタは相変わらずこんな感じですが
 
あいかわらず
 
               元気です。
                   ぽわ太は元気です。安心してね。
 
 
最初の頃はハンス吉が居なくてやっていけるのか不安でしたが
かわりにドゥアル太がとてもよくやってくれてます。
 
ドゥアル太 ←ドゥアル太
 
おかげさまで難しい依頼も
少しづつ発見できるようになりました。
 
ニューギニア島 ←ちょっと難しい発見
                                       (遠いだけ)
 
地理修行は地味ですがなかなか面白いです。
例えばぽわ太も名前だけ知っていた地名も
 
実際はどこにあるのか知らない事が多かったので
発見してから改めて驚いたりしています。
 
スマトラ島 ←スマトラヲ発見シマシタ!
  
ココダッタノ!
 
 
 
そして今日はついにとっても遠いところへ行く依頼を
受けてしまいました。
 
 
とにかく、ひたすら遠いところへ行くのです。
東へ・・・ ずっと東へ・・・
 
東へ。
 
かろりん海盆
 
こんな地球の端っこまで来たのは初めてです。
さすがのぽわ太も不安になりました。
 
皆不安
 
         大体、地球の端っこって滝になってて船はみんな
         落っこちちゃうんじゃなかったっけ!?

 
ミトンさんが励ましてくれたので心強かったけど、
少しからかわれてるような気もしました。
 
ぽわ太 ぽわ太 「こんな東始めてきた;;」
 
ぽわ太 「アラフラ海!」

 
ミトンさん
 ミトン 「そこで重船尾楼をとるのです! 」
 
ぽわ太 ぽわ太 「ぽわ太でもとれるのでしょうか!?」
 
ミトンさん ミトン 「なんか獲られるかも:;」
 
ぽわ太 ぽわ太 「わぁん;;」

 

とにかくがんばってぽわ太は船を進めたのでした。
 
そして、ついに・・・ソロモン海を発見しました!
 
初めてきた場所のせいなのか、それともその名前のせいなのか、
ぽわ太はその海の景色はとても神々しく見えて
とてもキレイだと思いました。
 
マル秘密なのです
 
画像はこれから発見する人の為にマル秘です。▽。・x・)b
見たい人は頑張って見つけてみてね!
(但し感動できるかどうかはそれは個人のぽわ太は責任ムニャムニャ)

東アジアで交易するようになったら、
ハンス吉にもいつか
見せてあげられる日が来るかもしれません。
 
ぽわ太の東南アジアでの毎日はこんな感じ。
 
こちらにはまだもう少しいる予定ですが、服と帽子が
ボロボロになる前にはマルセイユに帰れると思います。
 
それではまたお便りします。 元気でね。 ▽。・x・)ノシ
 
夕陽の中、ジャカルタへ
 
                                   ぽわ太。
 

2008.04.07 

海賊島なのです
 
海賊島に行きました。
 
本当は海賊島はずっと発見するつもりはなかったんだけど
(だって入場料取られるんだもん)
 
受けた発見依頼が海賊島のすぐ近くまで行くとわかったので
ついでに行ってみる事にしたのです。
 
船員さん
                               ※船員の台詞はイメージです。
 
 
入場料
 
最初に入場料を1M払います。 (高いのデス。)

              ホロ
 
                       潜入成功!?

チェックライン 
 
長居は無用 ☆.。.:*・゜ 
 
0407-08-a.jpg
 
チェックライン
  
☆.。.:*・゜ どっちの味方なの?
 
              酒場マスター
  
チェックライン
 
見覚えある!?☆.。.:*・゜
 
コレハキット!
 
チェックライン
 
☆.。.:*・゜やっぱりバナナ。
 
              やっぱりバナナ。
 
チェックライン
 
あと、ぽわ太はついでに此処で、持っていた戦利品を換金する
つもりだったのですが
 
せんりひーん
 
 
やっぱり止めました。
 
 
この戦利品はぽわ太のお友達が、お友達のお友達の
お友達から もらったものを、ぽわ太にくれたものなのです。
 (長くてスミマセン@@)
 
だけど、そのお友達は、最近みかけなくなってしまったから・・・
 
戦利品を売ってしまうと、お友達の思い出も一緒に
売ってしまうような気がしたのです。
 
(念の為・・・お友達は色のついている人ではありません。)
 
チェックライン
 
クエ達成
 
そして島を出る時に受けていた依頼を達成。
 
               レベルアップ!
 
                 同時に冒険レベルもアップしました。
 
  
ホロをあとにして
 
周りに危険な人(色付きの人)がいないことを確認して
帆を上げました。 
                          バイバイホロ▽。・x・)ノシ
 
 
 
 
少しづつ色んな思い出が増えて、
少しづつ成長もしていくぽわ太なのでした。          0119kuma2_ani.gif
 

2008.03.30 

せっかく地理修行のため東南アジアに来たのに
 
座ってます
 
ずっとジャカルタに引きこもってる女の子は、ぽわ太です。
 
することないの。
 
休憩所の前でうろうろ。
 
海をみたり
 
                             海をみてぼーっ。
 
 だって港の外には・・・
 
海ニイルノハ・・・
  
赤い人達はっかり

ね、とっても治安が悪そうでしょ?
 
 
               モエテルー
 
               ずーと見てたら火事になっちゃいました。
 
 
いざという時の上納品は持ってるけど
じょーのーひん
 
囲まれるぽわ太
 
                                 ・・・▽´・x・)
 
 
ちゅーりっぷライン
 
酒モッテコーイ
 
もう寝る~
 
暫くジャカルタ逗留生活が続きそうなぽわ太なのでした。0119kuma3_ani.gif
 

2008.03.25 

ここはジャカルタ。
 
測量士になりました。
 
細かい説明は抜きにしてとにかく東南アジアめぐりなのです。
 
東南アジアは 去年の9月17日 に初めて来たあとは、香辛料を
一度積みに来ただけで、そのあと全然来ていませんでした。
 
 
では出発~ ▽。・x・)ノ
 
出発~
 
 
チェックライン
  
この海の向こう
 
                 皆待ってるの。
  
チェックライン
 
 
ヨイショ・・・
 
 
チェックライン
 
どこから来たの?
 
空の色
 
 
チェックライン
 
 
ヨイショ、ヨイショ
 
 
チェックライン
  
紫に染まる
 
 
お手伝い。 お洗濯もの干し☆.。.:*・゜
 
     ☆.。.:*・゜お魚干し タイヘンダッタノ。
 
 
チェックライン
 
 
スィー

 
チェックライン
  
ひすい色の空
 
気になるのは
 
 ☆.。.:*・゜たぶんバナナ。 バナナ。
 
 
チェックライン
 
                                おわり。0119kuma2_ani.gif
 

2008.03.16 
