--.--.-- 

ツタンカーメンのマスクを発見したらすぐ転職して
戦闘修行をしようと思ってたけど
 
せっかく開錠+1なのでまだ少し冒険を続けることにしました。 
 
 
ブリテン島の北の端で・・・
white-line.jpgwhite-line.jpg海洋堂制作デハアリマセン。キラキラリン.+:。☆ 
 
アドリアの向かい風を超えて… 
  
カバラのおけいこ 

 white-line.jpgキラキラキラリン.+:。☆ 何に使えるの?

世界中のお宝を掘りまくっていたら、
スキルがいっこあがったので
 
前からずっとやりたかった「世界宝石産地めぐりツアー」に出ることにしました。
 
go-go-!  
 
line-a.jpg 
 
アフリカ南岸.+:。☆
 
アフリカ南部でよく採れるダイヤのうちでも、色のついたものは
ファンシーカラーダイヤモンドと呼ばれ、その希少性から価値が高くなります。
 
黄色い宝石の鉱脈の地図
 
white-line-c.jpg    宝石言葉/不屈、純潔
 
宝石言葉/不屈、純潔
 
  185×35ピンクの宝石の鉱脈の地図
 
アフリカ南南東岸.+:。☆
 

 宝石言葉/不屈、純潔
 
185×35青い鉱脈の宝石の地図
 
 
ザンジバルで財宝がお好みのマージドさんに報告すると
貰える名声と報奨金の高さにびっくりしました。
 
報告。
 
 
アラビア海北東岸.+:。☆
 
インドよりの地域では ダイヤモンドの次に堅いコランダム(鋼玉)の
仲間のサファイヤやルビーが採れるようになります。
 
青い鉱脈の宝石の地図
 
white-line-c.jpg宝石言葉/誠実 
 
 宝石を発見すると原価O㌦の宝石も一緒に掘れます。
 
宝石ザクザク!
 
white-line-c.jpg ぽわ太の喜び
 
どんな古い遺跡や珍しい考古学的発見をした時よりも
深い喜びを感じるぽわ太なのでした。
 
 
ベンガル湾北東岸.+:。☆

宝石言葉/熱情、威厳、勇気
 
185×35赤い鉱脈の宝石の地図
 
 
緑の鉱脈の宝石の地図
 
white-line-c.jpg不老不死
 
翡翠(ひすい)は中国でとても高価とされる宝石です。
メソアメリカでは呪術の道具として使われていました。
  
line-a.jpg
 
全部でおいくら?.+:。☆
 
往復で2回ずつ掘って、その他にお宝地図で掘った真珠と象牙も合わせて
コペンハーゲンまで売りに行きました。
 
宝石の相場が全体的に高い時を狙ってこのお値段。
 
全部でおいくら?
 
ダイヤとサファは難破で少し流れてしまったのが、残念。▽´・x・)
 
line-a.jpg
 
そして旅の締めくくり。
 
マルセイユに帰還すると、爵位授与が待っていました!
 
出世するぽわ太
 
ヤッタァ!ヽ▽。・x・)ノ
  
 

2009.11.29 

中南米での開錠修行にすっかり飽きたぽわ太は
 
地図消化も兼ねて紅海から東南アジアまで
東へ東へとフラフラと流れて行きました。
 
 
東南アジアでは東からの珍しい航海者にも会えたりしましたが
それはまた別のオハナシ。  
white-line-c.jpg  ちょっとしたアドバイス
 
 
line-a.jpg
 
 
中南米では考古と宗教と開錠のセットでしたが
インド・東南アジアでは財宝鑑定とセットの方がお得な気がして
一度欧州に帰って財宝発掘家に転職しました。 
 

white-line-c.jpg  金のコンパス、鄭和のコンパス。
開錠4で少し低いけど
ジャカルタ→マラッカで完結する「大航海時代の先駆け」。
1つ置きに受けていました。
 
 
盾。 
東南アジアに行けるようになった頃に装備してる人がたくさんいたこの盾も
ようやく手にすることが出来ました。*^-^* 
 
ぽわ太でも背負える!

100×35実は最新技術
 
 
1人になって初めての本格的な冒険だったので
最初のころはこんなこともよくあったけど…
 
船員「船長、それっ・・・!」←観察がしたかった。
 
100×35船員「何回間違えれば懲りるんですかい?」 
 
  
 
そして少し頑張って、ついに開錠ランクが「9」に! 
 
white-line.jpg いち・に・⑨!
 
                                                    ヤッター!  
  
 
line-a.jpg 
 
 
欧州に帰って盗賊に転職したら開錠9+1=10になりました。  
  
ずうっと前から用意してあったナイト紋章の地図。  盗賊になりました
 
開錠⑨+1 
 

2009.10.17 
