--.--.-- 

.。゚+..。゚+ カリカット 北 .。゚+..。゚+
 
 
「ガーツ山賊さん」
 
キョロキョロガーツ山賊サン
 
              何で壁にキョロキョロしてるの・・・?▽。・x・)?
 
 
「ごちそうその1」
 
食獣花?
 
   目の前の巨大花に食べられて骨になっちゃった恐竜さん。
 
 
「ごちそうその2」
 
タスケテー
 
   「キャー! タスケテー! 食人植物の蔦に捕まっちゃったー!」
「かくれんぼ」
 
お名前が見えてますよ?
 
                               「どーこだ♪」
 
ウフフー
 
                         「みつかっちゃった。♪」 
 
 
.。゚+..。゚+ スエズ .。゚+..。゚+
 
 
「らくださん」

 
ラクダさん
 
                        らくださん、こんにちは。
 
コンニチハ?

                         キャー 顔食べちゃダメー
 
 
.。゚+..。゚+ ミトン邸 .。゚+..。゚+
 
 
「ごちそうその3」

 
食べちゃダメー
 
                         「おなかすいたクマー・・・」
          ダメー!ミトンさんのペット食べちゃダメー!▽;・x・)ノ
 

 
                                おわり。0119kuma3_ani.gif
 

2007.12.09 

草原のぽわた
 
生物学修行のため、サンジョルジュ、ザンジバル、アデンを拠点に
最近はずっとアフリカ篭ってるぽわたです。
(ケープ付近は物騒だから、なるべく近寄らない。)
 
 
こないだいちのさんと久しぶりに会ったので、
一緒に冒険をすることになりました。
 
草原を走るぽわたといちのさん テケテケ、ドスドス。
 
 
ミーアキャット ミーアキャット発見。
 
その後、
前にマッコウクジラを一緒に見に行っていたので、
その他のクジラも見に行くことになりました。

 
まっこくじら
 
マッコウクジラはマディラの近くで見ることが出来ます。
  
 
次はセミクジラです。
 
せみくじら
 
のんびりしすぎちゃって
身体にフジツボのついちゃうセミクジラさんも
比較的簡単に見に行くことができました。
 
 
そしていよいよクジラウォチングツアーのクライマックス、
▽。・x・)ノ「白鯨」です。 (ジャジャーン
 
ケープからずっとずっと南東に行った、とっても遠いところに
行かないと会えないクジラなのです。
 
アガラス海盆に船を進めて数日め、
ここらへんかな、というところまで来たところで・・・
 
生態調査、発動!
▽。・x・)ノ ハツドウ-!
 
 
しろながすくじら


何回見直してもシロナガスクジラさんは看板に偽りありで、
ちょっとガッカリのいちのさんとぽわただったのでした。

こらからシロナガスクジラを見つける人にはネタバレになるので、
画像はマル秘です。


ん?ネタバレはもう前にグリーンドラゴンでやってるでしょ、って?
▽。・з・)キニシナイ!

 

2007.12.05 

先日の記事のとおり、生物学者になったぽわ太です。
 
そして生物学者といえば、
全DOLの女の子の憧れ(?)、カリビアンドレスなのです。▽。・x・)b

という訳で、久振りのキャラメルコレクションなのです。 ウフー。*^-^*
 
 
生態調査+1のカリビアンドレスは普通なので、
綿織りカリビアンドレスと絹織りカリビアンドレスを着てみました。
 
 
まずは綿織りカリビアンドレスから。
 
ブルー×白
 
白×赤
クリーム色
 
綿織りなのでコントラストのある、明るい配色になってるのかな?
昼間の明るい海辺が合いそうです。
 
 
次は絹織りカリビアンドレスです。
 
黒
 
クリーム×赤
 
ブルー
 
黒っぽいカリビアンドレスが大人っぽくて素敵です。
こちらはおしゃれな夕方の浜辺が合いそうな雰囲気ですね。
 
 
.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+
 
 
こんなことばかりしてちゃんとマジメに発見してるの?
って心配してくださる皆さんのお声が聞こえて来そうなのですが
 
大丈夫、ちゃんとマジメにやってます。^-^
 
こないだは白いグリーンドラゴン発見しちゃいました。

 
グリーンドラゴン 
ネ。
グリーンドラゴンなのに白いでしょ!
▽`・x・)b
 

2007.11.18 
つのぜみ
 
あかめあま蛙
 
カトレア


(昨日の続き)
その日のあとも、交易の合間に残りの3枚の地図を片手にメリダ゙や
ヴェラクルスの山の中を散策。
珍しい虫やきれいなお花を見つける事が出来ました。 0119kuma3_ani.gif
 
2007.06.28 

ある日のこと、キャラメルは南米のメリダの街にいました。
お目当てのオパールの相場が高かったので、下がるまで街の中を
ブラブラして待つ事に。

すると隣の街、トルヒーヨで生物学の勉強をしていたミトンさんが
来ました。
2人で店主の前でバイオリン演奏を披露。
 
 ミトンさんとバイオリン  おじさんは・・・

美しいバイオリンの音色に感動した店主が値段を下げてくれるかと
思ったけど、南米のおじさんにはバイオリンよりオカリナの
音色の方が良かったようです。

メリダでヒマしてたキャラメルは、ミトンさんに誘われるまま
一緒にトルヒーヨへ。
そこでミトンさんと一緒に生物学の本をヨミヨミしてたら南米の動物の
生息情報を記した地図を4つも見つけちゃいました。

そのうちの1つがキャラメルでも捕まえられそうなチョウチョの地図だったので、
行ってみましたよ。メリダの原っぱへ。

ころりんで白蝶
 
「ころりんで白蝶」というカワイイ名前のチョウチョを見つけました。0119kuma3_ani.gif
 

2007.06.27 
