--.--.-- 
こんにちは。 
  
ぽわ太です。
 
  この頃は新しかったドレス。
 
ご無沙汰していました。
 
少しのお別れをしてからもう2年以上経ってしまいました。
 
 
2年の間、ぽわ太のいなかったDOLでは色々あったみたいで・・・
 
ぽわ太にとって一番の変化は、 商会が解散していた事でした。▽'・x・) 
 
 white-line-c.jpgオフ4風※オフ4風効果音デス 
 
画像はイメージです!▽。・x・)ノ 念のため。
  
今は、以前体験入会でお世話になっていた定時制1000万パワーズ さんにいます。
 
 
でも実は、日記は書いてなかったけど、たま~に戻ってきてこっそり遊んでました。
最初の頃は、お祭りの他は、殆どマルセイユにこもりきりだったけど。 
  
 つぶやきぽわ太も健在です。
 
 
そして一年くらい前からちょこっと冒険を再開してました。
 
 
これから、そんな思い出話から、少しづつお話をしていければいいなぁ…と思います。 
 
 
 小さな軌跡
 
 
2012.04.22 

もうずいぶん前のお話になってしまいましたが
日本とオーストラリアに行った時の様子です。
 
あこがれの日本☆。.:* 

あこがれの日本 
 
日本には商会長のミトンさんと一緒に行きました。
 
100×35 峠の茶屋で

あこがれの日本です。 
 
観光旅行?
 
「ついに!」
という感じでした。本当に…。    
 
white-line.jpg お洗濯もの干しが好きなだけなんです。
 
   ついに日本で洗濯物を干せた!という意味ではアリマセン。念の為w
 
中南米でもお手伝い
 

line-a.jpg   
 
魅惑のミクロネシア☆。.:* 
 
そして南半球です。
 
最初に感動したのはニューギニアのサマライでした。
 
こんなところがあったなんて。
 
お花がいっぱい
 
white-line.jpgwhite-line.jpg  なんて素敵なの
 
185×35      ぽわ太は幸せものです。
 
お花が沢山あって、フルーツもあって、砂浜には貝が埋めてあって・・・
「天国に一番近い場所」ってこういうところかな?って思いました。
  
ぽわ太が今までで一番感動したところかも知れません。
 
 
line-a.jpg
 
 
ぽわ太が日本とオーストラリアに行った時のお話はこれでおしまい。
 
そして
 
ぽわ太はこれを機に冒険をしばらくお休みします。
この日記もお休みします。
 
復帰はいつになるのか、わかりません。
 
ぽわ太はマルセイユでずっとのんびりしています。
 
いつも見に来て下さっていたみなさん、本当にありがとう。
またいつか会えるまで・・・。
 
しばらくの間、さようなら。
 
 
line-a.jpg
 
 
これから下は中の人からのご挨拶になります。
 
以前同じようにお休みした時は詳しいお話はしませんでしたが、
今回は少しお話してみようかな…と思います。

長くなるかもしれないので追記の方に書きます。
感じてる事を素直に書いてみます。
 
読みたい方はクリックしてください。
 

... 続きを読む
2010.02.22 

ヤグルマギクの咲く草原を通って
 
古代エジプトの魔よけ
 
二人でいたころ    
   
運命に翻弄された王女     
 飛べない鳥 
 
永遠の矢車菊    
  
   
  
 発掘開始
 
white-line-c.jpg よいしょ
 
ぽわ太は大変なものを掘ってしまいました
 
white-line-c.jpg   white-line-c.jpgオツカレサマ!
  
  
line-a.jpg  
 
こうしてぽわ太は

やっと
  
ツタンカーメンのマスクを手に入れる事が出来ました。 
185×35  イレーヌさんの助言
  
最初の頃はてまりちゃんも一緒だったのに
   
ダ・ヴィンチ先生への報告 途中で1人になったりして 
  
いろいろあったけど。ダ・ヴィンチ先生の反応
  
  
一枚上手なダ・ヴィンチ先生  ほんの少し、ようやく何かを達成した気分のぽわ太でした。 
   
さて、 
white-line-c.jpgぽわ太の夢ツギハ、何ヲシヨウカナ?
  

2009.11.01 

こんにちは。お久しぶりです。

長いあいだ留守にして今までいったい何処にいたのかというと
ぽわ太はずうっと中南米にいました。

ぽわ太はね・・・。中の人のことは、よくわかりません。

中南米でずっと前から持っていた大量の地図を消化しながらクエをまわしましていました。
 
メソポタミアのいろんな地図 

宗教と考古と開錠がよく上がります。 
 
うわさのシュレッテンさん 
 
185×35 ぽわ太の観察
 
アフロの理由 
 
line-a.jpg 
 
そろそろ夏 夏の初めころから始めて
 
100×35 white-line.jpg いちごシロップが好き。

 やきいものご案内  気がつくと秋の気配を感じる頃になり

そろそろ欧州に帰りたいなぁ・・・と思い始めていたころ

中の人のPCが一つ壊れてしまったらしぃという情報がぽわ太のもとに届きました。

ところでPCってナニ? おいしぃの?▽。・x・)? 
 
powa-icon ぽわ太は16世紀の人ダモン。
 
line-a.jpg 

ところがそんなある日、ちょうど同じ頃、ぽわ太のまわりにも事件がおこりました。
 
ある朝ぽわ太が目覚めてみると、
てまりちゃんの姿が見えなくなっていたのです。
 
消えたてまりちゃん

なんとてまりちゃんが行方不明になってしまったのでした。
 
100×35 white-line.jpg 娘の情報
 
  ラマさんにきく
185×35 若い男の情報
 
いつもぽわ太の後ろにくっついて歩いていたてまりちゃんが、
何処を探しても見当たりません。
 
ひとりぼっちのぽわ太
 
line-a.jpg
 
観察スキルはてまりちゃんがもっているので
クエを受けても一人では達成に時間がかかります。
 
185×35サッサと出港するぽわ太

仕方がないので一人でサッサと欧州に帰ることにしました。

果たしててまりちゃんは無事南米から生還できるのでしょうか??  
 
箱入りてまりちゃんwhite-line-c.jpg ▽。・x・)ノつづく?
 

2009.09.15 

南米スリーアミーゴス.+:。☆・゚:*:
  
逃げるスリーアミーゴス
 
                                                            ↓元ネタ
          元ネタ
   
チューリップライン 
   
キャスト・・・
   
キャスト1    ウィツィロポリトリ像        
 
キャスト2 テスカトリポカ像 
 
キャスト2 シウコアトル像
 
キャスト4 未知の生物の像                                  おわり。
 

2009.04.11 
