--.--.-- 

中南米から帰ってホッとひといきついていた頃
 
ふと見ると 
 
交易のレベルがもう少しであと一つ上がることに気がつきました。
 
みんなあと5000位 というかみんな同じくらい。
 
そしてレベルが一つ上がると スキル枠も一つ増えることに。  
  

インドに行ってベルベットを織ると、きっとあっと言う間に
上がるんだけど
それだけに行くのも…ゴニョゴニョ。
 
なのでまだ余分に持っていた地図の
消化の片手間に織物と宝石を運ぶことにしました。
 
探検家のままで。 
 
 
line-a.jpg 
 
 
隣街のジェノバでベルベットを安い時に買いこんで、
カイエンヌまで運びます。 
  
交易に絡めてマルセイユのサテン配送クエやポルトベロの
オパール配送クエを受けるとカテをたくさん貰えてお得。▽。・x・)b
 
フランス人のぽわ太は
ほんとうはカレーのゴブラン織りも運びたいところだけれど
カイエンヌではゴブラン織りは安く買いたたかれて売れません・・・
 
なぜなら
 
すでにカイエンヌの交易所にはゴブランがあふれる程あるからです。
 
このゴブランは街の景気がよくなった時にしか出てきません。 
 
カイエンヌ交易所の秘密
 
同じ織物なら綿生地でも置いといてくれた方がよっぽど良かったのに。 
本当に神様は意地悪です。
 
そしてカイエンヌでトパーズを積み込みます。
 
ルビーやサファイアと比べると今ひとつ地味な色合いのトパーズは
何かとダメな子扱いされる事も多いけれど
 
名産判定もちゃんとつくし、一度にたくさんの量も買える
やれば立派にできる子です。 

 カイエンヌの売値↓              マルセイユの買値↓
ASK BID  
 
そしてぽわ太が宝石交易を始めるといつも気になって仕方なくなるのが
カラカスにあるオパールです。
 
オパールはトパーズより少し価値が上ですが
カラカスに投資のできる人、つまりヴェネチア人しか買えません。 
 
white-line.jpgオパール下さい

意地悪な交易店主
 
こんな時はちょっとだけヴェネチアに亡命したくなります。
ぽわ太だけ?
 
そして交易の合間に地図やクエをこなしました。 (少しだけ。)
 
 
line-a.jpg 
 
  
ここで地図が一枚なくなるとまた新しい地図を拾いたくなるぽわ太。
トルヒーヨで本を読もうとしたら 
 
white-line.jpg ?※=△◆~&%?
 
すっかり忘れていましたが、てまりちゃんは優秀な観察者であるだけでなく、
超優秀な多言語通訳者だったのです!
 
優秀てまりちゃん 居なくなってみてわかるてまりちゃんの偉大さ。 
  

 
そして2往復くらいで交易レベルが1つ上がって
スキルの修得枠がめでたくひとつ増えました! スキル習得数
 

 
powa-icon ツギハ何ノスキルヲトロウカナ? 
  
とりたいスキルは色々あるけどとりあえず今はどれも
必要なさそうなので・・・ 
 
スペイン語1日速習コース
 
スペイン語をとってみた。*^-^*
  

2009.10.03 

カリブ・南米で楽しく生物学修行に励んでいたぽわ太ですが
 
オポッサム オポッサムかわいすぎ!▽。・x・)ノ
 
カンガルーネズミ カンガルーネズミもかわいい!
 
メキシコサンショウウオだってかわいい!
ウーパールーパー?
  
 
 
 
                  アベコベガエル
 
.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。
 
縫製マイスター再び 紡績商になりました。

副官のハンス吉の縫製+1を開けるためです。
 
0216-ll.jpg ←ハンス吉
 
ハンススキル ←ここを開けたい
 
商会コンペの納品用のベルベットジュストコールは縫製+12
のため非優遇では自力では作れないのです。
 
 
 
だからその為の
 
 
レッツベルベ!
 
                             Let'sベルベ織り!
 
タマさんと一緒 
今回もタマキングさんにとってもお世話になりました。
タマさんありがとー。
 
おかげさまで無事ハンス吉の縫製+1を開くことができました。
 
アイタヨー
 
進化したハンス吉 良かったねハンス吉。▽。・x・)
 
 
マルセイユに戻って☆.。.:*・゜
 
 
おねがい。 0119kuma3_ani.gif
 
 
 
 
おまけみたいの☆.。.:*・゜
  
インドの青い空
 

2008.02.17 
