--.--.-- 
ペットも飼えるようになりました。 
 
100×35 チョコボ・キャラメルちゃん

オオハシのチョコボール・キャラメルちゃんですが
 
名前の表記が長すぎるそうなので 「チョコボキャラメル」になりました。
 
チョコボはミトンさんちのチョコボールの弟です。 
 
185×35ミトンさんちのチョコボちゃん
 
 
チョコボは機嫌のいい時はいつも歌を歌っています。
とっても楽しそうです。 
 
チョコボの歌
 
100×35 食べちゃうゾ
 
固まるチョコボちゃん
  
  
line-a.jpg   
 
そして中南米西岸の入港許可を貰いに行きました。 
滝。
 
うわさのティカさん☆。.:*  
 
うわさのティカさん
 
100×35 迫りくるティカさん
  
毒入りですっ
 
  
100×35でもちょっとオモシロカッタ。☆。.:*  
  
 
line-a.jpg
 
  
海賊なんて
 
100×35あっちいけっ
 
ぽわ太のいる時代は食べたり食べられたりの厳しい世界なのデス?▽。・x・)ノ?
 
  
line-a.jpg
  
  
   コンドルの飛んでいく丘
 
少し駆け足で通り過ぎた中南米西岸
  
つぎにくるのはいつかな?
 
2010.01.24 
お部屋の改装が終わりました。

イスラム風です。 
 
差し込む薄陽がすてき。
 
一度北欧風にしてからまた改築しなおしたりしたので
とても時間がかかってしまいました。
 
 
 
でもね

本当は

本心 
 
明るくて温かな感じの北欧風ランク3のお部屋が本当に好きだったのです。

 
でも 
 
かぼちゃ頭3つ
 
ランク4の中では明るいほうと言われるイスラム風ですが
石のお部屋は少しひんやりして冷たそうにも見えます。
 
185×35 椅子が豪華なの。
 
いつかそのうち慣れるのかな。 
 
 
    ぞうりでくつろぐぽわ太

 
2010.01.19 

副官のダヴィ蔵が開錠+1を覚えました。
 
ダヴィ助とかダヴィ吉とか色々呼ばれてきたけど今はダヴィ蔵です。  開錠+1
 
これでぽわ太は9+2です。11もあるのです。
 
185×35開けぬ宝箱の皮算用
  
 開錠を覚えて少し偉くなったダヴィ蔵に窘められるほど喜んでいたら
 
ダヴィ蔵のお言葉
 
更に日本の少年遣唐使団に開錠+1の服まで貰ってしまい
9+3になってしまったぽわ太でした。更に!
 
 
line-a.jpg
 
 
気がついていた方もいらしたかと思いますが
 
今まで、殆どの他の人達が出来ていたことで、ぽわ太だけ何故か出来ない事がありました。
 
ペット飼いたいんですけど… たとえばペットを飼えなかったり
 
農園も作れなかったし ファームだって欲しい
 
オーナメントも飾れないの? 他にも、色々・・・ 
  
white-line-c.jpg ぽわ太のぼやき
 
                ↑ついこんな風に考えちゃうぽわ太でしたが 
 
 
ある日部屋の改装が出来るようになっていたのに気がつきました。
  
その他にも色々出来ることが増えていて
 
 
 
 扉の向こうには…それはまるで、突然ぽわ太の前に一枚の扉が現れたかのよう。
    
  玉乗りピエロ   
 
扉の向こうには、ぽわ太の行けなかった世界が沢山拡がっていました。
 
とりあえず最初は何をすればいいのかな。
 
しばらくお部屋の改装がてらマルセイユに籠って考える日が続きそうです・・・。
 
 
 line-a.jpg
 
 
気がつくともう一年が過ぎ去ろうとしています。
 
 少し遅くなったけど、
 
 merry christmas ☆。.:* 
2009Xmas   
 
Happy New Year.
 
       来年も皆さんに幸多い一年となりますように。オーナメント☆:* 

 

2009.12.25 
ちょっと前にドット絵で書いてみた、2頭身のぽわ太です。
 
×8 ←これは拡大図
  
 
  
 
  
0112-09-o.jpg  実物大  ← 実物の大きさ
  
 
 
   
 ぽわ太 似てるカシラ?
  
 
ドット絵はWindowsなら 標準搭載のペイントで作れます。
データサイズも小さくすむので気軽に楽しめます。*^-^*
 
 
 
チューリップライン
   
〔参考まで〕
お手本にしたのはこちらの本。
ぽわ太の中の人は表紙の絵が可愛かったのでそれで選びました。*^-^*
本の内容も基本から丁寧に解説してあるので、始めてでもとっても分かり易かったです。 
 
ドット絵の教科書ドット絵の教科書
(2006/04/27)
西村 将由

商品詳細を見る
 
 
2009.02.23 

私掠海賊になりました。
私掠海賊です。

            ローズアラガレ
                       船はアラビアンガレーです。
 
ひとりジェノバ・スクールに入って商船⇔護送で
剣術と収奪、他の掠奪スキルを鍛えることにしました。
もちろん漕船もね!△。・x・)ノ
 
戦闘レベルではとうにキャップがかかっているみたいだけど
剣術などはランク1からなのでここらへんの敵がいいかなぁ~・・・
と思ったのです。 (安全海域だし。)
 
line-b
 
途中から同じ商会のガメラさんがお手伝いに入ってくれました。
ガメラさんは冒険職で釣り修行中だったのに。
 
           剣術修行中

                    おかげで一回のクエで出てくる
                敵の船の数が多くなって助かりました。
 
line-b
 
ノリノリのガメラさん 
       ↑釣り師なのにノリノリのガメラさん
 
           マダヤルキ?
 
ガメラさんからは他にも海事修行のコツを
色々教えて頂いたりしました。
 
line-b

ジェノバの酒場で・・・
 
                                乾杯カンパイ!
カンパイ! 
               ガメラさんありがとう!お疲れ様でした。
 
(釣り師なのにナゼ重装備だったのかはぽわ太にも謎です。)
                                   △。・x・)?
 
line-b
 
ミトンさんやCALBOTさん、CALBOTさんのお友達と
剣士クエを受けに行ったときの写真です。
 
フィニッシュアッー!
 
ぽわ太以外は皆さん戦闘レベルがとても高くて
ぽわ太は一人で足手まといになってしまいました。△´・x・)
 
でも楽しかったです。
 
「フィニッシュアーツ!!」  カッコイイですね。
いつかぽわ太もこんな風に格好よく決められる日が
くるのでしょうか・・・?

カルさん、カルさんのお友達、そしてミトンさん、
お世話になりました。^^ 
 
line-b
 
そのあとは一人でジャカルタへ行って、
新しい副官のジョルジェを雇いました。
 
こんにちはジョルジェ。
 
           ヨロシクです。
                          頼もしいですね~。^^
 
しかしそのためには
ずっとお留守番係りだったエマちゃんにロンドンに
お里帰りして貰わなければならなかったのですが・・・
 
さようならエマちゃん
 
可哀想なエマちゃんが何故かロンドンではなくジャカルタで
解雇されてしまったお話は、ナイショ。△。・x・)b
 
                          エマちゃん0119kuma4_ani.gif
 

2008.06.08 
